企業規模、業種を問わず、
⾒積から受発注、請求、⽀払まで企業間取引のデジタル化を実現。
「EcoChange」とは、簡単・便利・低コストを⽬指し ⼤⼿・中堅から中⼩企業までの受発注業務に最適化、標準化したEDIです。
インターネット回線を利⽤しているので、2024年の通信回線のIP網移⾏にも対応しています。
クラウド・オンプレ問わず、APIで貴社基幹システムとシームレスに連携。
スマートフォン・タブレット対応なので、PCがなくてもいつでもどこでも受発注業務ができます。
サービス概要
EDIサービスとは「電⼦データ交換」のことで、異なる企業間で、商取引のためのデータを交換する仕組みの事を⾔います。
EcoChangeの特徴
- EcoChangeは国連CEFACTの国際EDIに準拠したクラウド型XML-EDI。
- 中⼩企業庁が推奨する中⼩企業共通EDI準拠。
- 多端末問題、多画⾯問題を解決するシングルウインドウ・シングルインターフェイスを実現。
- 基幹システムや各種アプリケーションとのシームレスな連携を実現。
- クラウドサービスによる提供。
- OBC「商蔵奉⾏」、PCA「商魂」「商管」とシームレスな連携が可能です。商奉⾏︓受注伝票データ、蔵奉⾏︓発注伝票データ
- iOSに対応。いつでもどこでも受発注データのチェックと発注業務が⾏えます。
- FAXとの共存が可能なハイブリットEDI。
- 全銀EDIシステム(ZEDI)連携。売掛⾦⾃動消込など経理業務の効率化を実現。※オプション・詳細はこちら。
機能概要
⾃動インストール機能
EcoChangeを起動後、⾃動インストール機能により、ご使⽤のクライアントへインストールが⾏われます。
⾃動でインストールされるため、意識することなく、常に最新版をご利⽤いただけます。
各種設定情報はサーバーに保存されるため、ご使⽤のクライアントは制限されません。
⾃動処理機能
⾃動印刷機能で、FAXの代わりとして使⽤出来ます。注⽂情報をCSVデータとして⾃動取得出来ます。
トランスレーター機能
マッピング機能で、⾃社情報の変更は最⼩限に抑える事が出来ます。
ファイル添付とメール機能
注⽂情報に仕様書・CAD図⾯などのファイルを添付できます。
注⽂情報をアップロードする際に、仕⼊先に注⽂情報送信の通知メールが送信されます。注⽂情報にコメントを付加できます。